ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Past article
Contact
QR code
QRCODE

2015年03月18日

今年初ファミキャン


3月14日~15日

今回のキャンプは、奥様の今年初出撃で、初アメドL泊、そして初のニャンコもワンコも人間も雑魚寝スタイルキャンプとなりました♪

・・・つっても特に何も変わらないんですけどね(笑)

道中ずーーっとDSやってて、クネクネ道になってもやってた彼は「気持ち悪い」と言った直後リバース





しかし何事もなかったかのようにお食事開始♪

しかし早い段階でDSの充電がピンチとなってしまったが,父が準備した充電コードは家庭用電源用のみだった為充電出来ず。
「何やってるんだよ~お父さんたら~!」と言っても後の祭り。
自分の物は自分で持って来いと言われてお終い(笑)



幕内を探索中

ふ~ん、ゲージに入れられるよりは良いかな~♪



この日はにわか雨もありましたが、晴れ間も広がり日中は暖かかったです。でもやはり日が陰ると肌寒くなりますね。

エコファンも無音でブンブン廻っております!


18時頃二人がお風呂に行ってる間に、僕の今日のメインイベント♪

you tubeで見た通り、火付きの速さは特筆物。ビックリする位簡単に火が着きます♪



ついでに久しぶりにランタンも点けてみました。




二次燃焼・・分かりますか?

でも手のひらサイズですので、これ一つで暖を取るのは無理です。手を温める位です。

寒くて早くテントに逃げ込みたくなったので、火が落ち着いたところで前室に置いといたんですが、次の日燃えカス見たら綺麗に燃え尽きていました。



久々ヴェイパとニャー

この後ふと見たらヴェイパが消えてたので片付けました(笑)

二人がお風呂から帰って来て、惣菜をつまみながら飲んでゴロゴロしてるうちに、夜勤明けの疲れと暖かいのとで19時位に寝てしまいました。
1時頃に目が覚め、トイレ行ったりまた飲んだりして、2時頃また寝て・・・


【二日目】


ニャ~「おはよ!私、おしっこしたいんだけど出来ないの」
トイレを幕の一番奥、僕の頭の上に置いてたんですが、砂をガサガサやるだけでなかなか用を足さずにいた彼女。




ストーブの後ろの空きスペースに置いてみたら・・・バッチリ♪

写真撮ろうと思いましたが、彼女のプライバシーに係わるので止めました(笑)
すいませんでしたね、次からもこんな感じにしますね。


にしても雑魚寝スタイルたまりませんね!
ホームセンターで買った薄い銀マットにウールブランケットを敷いて、Zライトとシュラフ(僕は+山と道 ミニパッド)で寝ましたが、快適に眠れました。
キャンプでこんなに寝たのは初めてです。
僕はその後も10時位までダラダラしてまだ寝れそうでしたが、奥様がシュラフなど片付け始めたので渋々接収開始(笑)



お風呂でさっぱりしてコーヒー牛乳飲んで、
お昼食べて帰りました。












この日は僕の誕生日。
夕方、近くのケーキ屋に二人が買いに行ってくれたのですが、残念ながら売り切れていたようで食べれませんでした。

まあ、僕は前日にプレゼントとして白波(芋焼酎)買って貰ってたので全然良いんですが、ケーキ食べ損ねた二人は大変悔しそうでした(笑)




おしまい




同じカテゴリー(2015キャンプ)の記事画像
2015 ラストキャンプ♪
リハビリキャンプ
卒園記念キャンプ
寒くないって素敵♪
2015 開幕
同じカテゴリー(2015キャンプ)の記事
 2015 ラストキャンプ♪ (2016-01-01 20:36)
 リハビリキャンプ (2015-09-17 23:20)
 卒園記念キャンプ (2015-04-04 20:57)
 寒くないって素敵♪ (2015-02-11 17:00)
 2015 開幕 (2015-02-03 18:01)
この記事へのコメント
こんちはー

ワンコもにゃんこも一緒なんですね(; ・`д・´)

キアケタ家の懐深すぎ(≧▽≦)



リマと薪ストは出撃しなかったのかしら?
Posted by 海パパ海パパ at 2015年03月18日 17:01
誕生日おめでとうございます

やっぱりファミキャンっていいですねぇ
うちはファミキャン行くのはいつになることやら・・・

今年の予定からすると
夏くらいが初ファミキャンになりそうです
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2015年03月18日 17:14
海パパさん

こんばんはー

懐はいつも寒々しいばかりで、深くはないですよ(笑)

リマも薪ストももう1年以上眠っています。腐っていないと良いんですが・・・。
最近腰(というか坐骨神経というか)をやられまして、益々出番がありません。
Posted by キアケタキアケタ at 2015年03月18日 19:47
あーどべっぐさん

ありがとうございます~

父子もソロも楽しいですが、今はやっぱりファミキャンが良いですね♪

あーど家は夏までお預けですか!
ご愁傷様です(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2015年03月18日 20:01
キアケタさん!行くなら誘って下さいよ~。

暇してたのに。。(´Д`;)

 一緒にDSで遊びましょうよ♪(笑

誕生日&今年初ファミキャン、オメです(●´∪`)
Posted by しらすしらす at 2015年03月18日 20:17
しらすさん

こんばんは~

声掛けてみようかなとも思ったんですが、薪置き場作りで忙しいかな~と思って(笑)
神社前に行く時はメールします^^

また歳を取ってしまいました。
あーやだやだ(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2015年03月18日 21:37
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとう御座いました!(^^)!

そして我が家よりひと足お先にファミキャンですか~!
羨ましいですよ~!

息子くんのリバースとお風呂上がりのあまりの風格に笑ってしまいました(笑)

それにしても。アメドはそれだけですべて完結できる幕なんですね~(*^^)v
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月21日 08:54
ゆうにんさん

こんばんは~

ありがとうございます
もう誕生日は嬉しくないです(笑)

息子は今まで車で酔った事がなかったので、初リバースにこちらがビックリでした(笑)

お先にファミキャン堪能させていただきました♪
アメド、ゆうにんさん家では手狭でしょうが、我が家にはピッタリです♪
コスパも最高、買って良かったです(^-^)v
Posted by キアケタ at 2015年03月21日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初ファミキャン
    コメント(8)