ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Past article
Contact
QR code
QRCODE

2013年07月23日

伊勢志摩

7.20 名鉄協商プレゼンツ?
スペイン村お一人様1500円ポッキリデーだったので行って来ました♪



朝7時に出発したので
まあ10時位についてさーーっと遊んでキャンプ行こ!
と思ってたのが甘かった。

あと1~2キロの所で渋滞が進まない。
結局第3駐車場に停めシャトルバスで行く事に。

犬もバスに乗っていいとの事で(小さいサイズならOKと)
抱っこしてバスに揺られる事5分くらい。

バス乗り場の方もエントランスの方も親切に対応して下さり助かりました♪




スペイン村名物 ピレネー

こういうの大好きな奥様一人で乗りに行きました。
ワタクシめは、息子の身長が足らず乗れないため、やむを得ずカキ氷を食べながら待機♪



バイキング

見るだけ


電車

これ乗るだけで40分待ち(;´д`)


もういいね?
じゃあ、行きまっせ!!


丸義商店さんでサザエやアワビなどを仕入れキャンプ場へ!




写真ではどこだか判らないと思いますが

志摩オートキャンプ場へ行って来ました。


小川キャンパルの展示会もやってましたが
結局行かずに終わりました。


今回は側面のガイロープもペグダウンしまして

二股ポール化せずともボイジャーコット×2、ボイジャーコット(大)×1がすんなり入る事を確認致しました。


夜トイレに行った時、道路で仰向けで動いてるカブト虫発見!

息子)うわ!うわ!カブトだ!う・れ・しーーーー!!

そんなに?!って位の喜びようなので拾って帰ることに(虫かごは持って行ってました)




二日目の朝、夜の炭&焚き火が真っ白に燃え尽きていたので
また火を熾すのも面倒なのでサッサと片付けまして・・・



我が家の2バーナー♪


6時には夫婦共起きて、コーヒーでも飲もうとトランギアをセット!
豆も初めて飲むものだったので楽しみにしていたのに
豆を挽く道具を忘れ・・・ハンマーで叩いて砕こうかとも思いましたがやめました。

7時にもなればいいだろうとDF全開で枝豆を茹で、ゆで卵を茹で
今回から取り入れたサラダを食べました (写真なし)



スペイン村で買わされた剣に突かれながら。




おわり



同じカテゴリー(2013キャンプ)の記事画像
今年の〆キャンプ
ミッションコンプリート?
甥っ子初キャンプ
ヌメヌメ・アゲイン
初!雨撤収
避暑♪
同じカテゴリー(2013キャンプ)の記事
 今年の〆キャンプ (2013-12-24 11:57)
 ミッションコンプリート? (2013-12-04 19:51)
 甥っ子初キャンプ (2013-09-26 11:16)
 ヌメヌメ・アゲイン (2013-09-18 09:31)
 初!雨撤収 (2013-08-27 10:42)
 避暑♪ (2013-08-05 21:38)
この記事へのコメント
おはようございます!

オシャレアイテムが目白押しですね〜(^^)
どれをみても、物欲心をくすぐられちゃいます(汗)

ちなみにヒルバーグはガイロープ全部ベクダウンされてますか?してないロープはそのままぶら下げてますか?
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年07月23日 07:16
gorigo811さん

おはようございます!

いえいえ、おしゃれとは程遠いサイトで恥ずかしい限りです。

ロープですがテンション見て・・適当です(笑)
でもブラブラしてると邪魔だったりするのでポールにホイっと引っ掛けたり・・・。

ロープは購入時そのままにして
先端に小さいS字フック(?)を結んでペグに巻いたり外したりし易くしました(したつもりです^^;)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月23日 07:43
こんにちは~

スペイン村・・・いつか行ってみたいなあと思いつつ・・・1500円はいいですね!

コット3つがすんなり入るとは
広いんですね~^^
中で戦いごっこしても大丈夫そうですね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年07月23日 11:07
medaka♪さん

通常4千いくらのところ1500円でしたので行ってみました♪
もっと空いてると思ってましたが
・・・スペイン村なめてました(笑)

メガホーン、意外と広いです!
普通サイズのボイジャーコットなら4つ入ります。

リビングはタープで~テントは寝るだけ~
ならこれで十分です。
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月23日 11:27
こんにちわ!!
お疲れ様です(^o^)

ワイルドな
キアケタさんのことだから…

コーヒー豆は握り潰して
挽くかと思いましたが…(笑)
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年07月23日 12:20
こんにちは~。

 結構ハードな旅ですね~。

電車に40分ですか??

我が家では、誰も待てません(笑

最後におわりって、書いてありますが

ネタ終わりですか~?

 剣で突かれながら、続き、書いて

下さいまし。
Posted by しらすしらす at 2013年07月23日 17:31
kiritarouさん

僕なんざワイルドのワの字もございませんよ!

やっぱりビニル袋に入れてペグハンマーで叩けば良かったですね( ̄▽ ̄)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月23日 19:00
しらすさん

電車40分待ちの前にウォータースライダー1時間待ってます♪
夏休みの日曜日に行く所じゃありません。


この続きですか・・・
海に行くのも小川キャンパルのテント見に行くのも億劫になり帰宅致しました。 

本当におわり(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月23日 19:07
こんにちは~
スペイン村ってところがあるんですね!アトラクション楽しそう♪
シングルバーナー、うちも欲しいな~と思ってるところです>ω<
Posted by くま&鉄くまくま&鉄くま at 2013年07月24日 12:03
くま&鉄くまさん

この辺り、スペイン村に地中海村
もひとつオマケに戦国時代村まである凄い所です(笑)

シングル・・
トランギア楽チンでいいですよ!
Posted by キアケタ at 2013年07月24日 23:05
この時期の伊勢志摩は暑くなかったですか?
海水浴はされたのかしら~?
ちょうど、この日お友達もキャンプに出かけていたと思います。
志摩って、人気キャンプ場ですね。

私はこの日、標高1850m、一人500円のキャンプ場で避暑キャンプしてました。
薪もいっぱいで、使いたい放題でした。
Posted by かよこ at 2013年07月27日 16:55
かよこさん

ちょっと動くだけで汗だくで
海も入らず帰って来てしまいました^^;

薪使いたい放題!
一人500円!!
パラダイスですね!(´∀`*) 
Posted by キアケタキアケタ at 2013年07月27日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊勢志摩
    コメント(12)